吉原ソープ嬢目線の独断偏見で吉原周辺のおすすめスポットを抜粋ご紹介します♪



●福カフェ

吉原でちょっとお茶でも…って時におすすめ。

吉原仲之町通り沿い台東病院のすぐ近く。カルボナーラうどん・ロコモコ丼・牛すじうどん等の食事もあり、甘党スイーツ好きにはパンケーキもあります。ビールが飲めるのも嬉しいポイント!
個人的なおすすめはおつまみには「アボカドシュリンプサラダ」で、アサイースムージーは便秘が気になる方にもおすすめ♪



●喫茶店みよし

吉原の昔ながらの喫茶店。

吉原仲之町通り沿い。こちらはアルコール類やスムージー等今っぽいメニューはありませんが(笑)定食や軽食にインスタントやレトルトを一切使わず、ご年配夫婦のこだわりが伝わります。「味を薄めにしてください」や「ライスの量を少なめに」などのオーダーにも快く応じて下さったりする、レトロな雰囲気がおすすめの下町人情溢れる落ち着くお店。吉原で働くソープ嬢っぽい(失礼)方やご年配の方まで幅広い客層で、どなたでも気軽に入りやすいおすすめのお店です。



●韓国居酒屋ぽらむ

吉原でおすすめの韓国居酒屋といえばここ。

吉原花園通り沿い。お座敷には有名人のサインも沢山飾ってありました。ワカメナムルやサムギョプサル・豚レバ刺しなどがおすすめ。それほど広いお店ではないので、1~2名だとカウンター席だと思いますが、何を食べても美味しかったのでおすすめです!



●金すし

吉原のおすすめお寿司屋さんといえばここ。

吉原仲之町通り沿い吉原大門付近。夕方~深夜までやっていて、ソープランド店への出前もしてくれるのでよく利用させて頂いています♪板前さんが競馬好きらしく、競馬の話を振ると乗ってきます(笑)
おすすめは「生牡蠣」と「カワハギ」♪
吉原で遊んだ後帰る前に立ち寄ってみてはいかが?



●吉原公園

吉原で一番大きな公園です。

吉原江戸一通り沿い。公園と言っても、子供が無邪気に遊んでいたりする訳ではないのでご安心ください。わりと人も少なく、「これからどこで遊ぼうかな?」って落ち着いて考えたりする時におすすめ。ときどき、吉原ソープ嬢と思しき方の屋外撮影に遭遇したりしますが(笑)お気になさらず。
ただ、夏場はちょっと蚊がいたりするかも。



●酉の市の出店

毎年11月といえば酉の市!

台東病院の裏辺りに鷲神社(おおとりじんじゃ)があり、酉の市になるとその周辺には出店がずらりと並びます。この風景を見ると「今年もそろそろ終わるなぁ」なんて感慨ひとしおですが、この日は吉原への道も大変混雑しますので、時間と気持ちに余裕をもってお越しいただくことをおすすめします。ほとんどのソープランドが3枠以上でソープ嬢さんと外出できると思いますので、吉原酉の市デートを楽しめるのもこの時期ならではの通な遊び。
ソープ嬢の普段の素が垣間見られておすすめ(笑)



●吉原大門

遊郭の頃の吉原では吉原メインストリート(仲之町通り)への玄関だった場所

現在は門はありませんが、都バスの停留所「吉原大門」もこの辺りです。すぐ傍のガソリンスタンドの前には「見返り柳」という柳の木が1本だけ大切に残されていますが、その昔、吉原遊郭で遊んだ男性が、吉原大門を出て、後ろ髪を引かれる思いを抱きつつ、この柳の辺りで遊郭を振り返る光景が多く見られたことから「見返り柳」と呼ばれるようになったそうです。…ロマンチック(pq*・v・)



吉原おすすめスポット





最後に、

吉原界隈への最寄駅(アクセス方法)をご紹介します。

吉原のどの辺りが目的地かにもよりますが…徒歩圏でだいたい一番近い駅は「日比谷線・三ノ輪駅」で凡そ徒歩10分ほどと思います。次に「日比谷線・入谷駅」。次いで「山手線・鴬谷駅」でしょうか?「上野駅」「日暮里駅」等から徒歩だと30分以上かかると思いますので、体力に自信のある方以外は素直に乗り換えてください(笑)

お車でお越しの方は、吉原内にも小規模パーキングが点在していますのでご安心を。

遊ぶお店が決まっている方は、お車での送迎をしていますので、お気軽にお申し付けくださいね。