おはようございます



今日は、お休みですm(._.)m



次は7月2日(木)予定です





ところで、



鮭の皮って食べますか?



は、よほど真っ黒コゲじゃなければ大体食べます( ̄▽ ̄)


皮の内側の部分が美味しくて好き





ちなみに海老フライや海老天の尻尾も大体食べます( ̄▽ ̄)


尻尾は、いかにもカルシウムって感じがするし、香ばしくて美味しい




鮭定食


得意の「みよし」にて

「鮭定食」を頂きました




丁度ランチサービスでコーヒー(アイスかホット選べます)も付いて来たから、いつもより、お得にご飯を食べられました



お醤油、今回も使わなかった(^^;;



前回の「生姜焼き定食」の時もドレッシングは使わなかったし…



お漬物

玉こんにゃく

お味噌汁

鮭と大根おろし

ご飯


で11時〜13時だとコーヒー付き850円



カツカレーや生姜焼き定食のほうが食べ応えは、ありましたが…


鮭定食は、案外軽かったので綺麗に残さず食べました



お魚の定食は、



秋刀魚

の3種類。




鯖定食は、昨年のクリスマス頃に綺麗に残さず食べたら、

みよしのおじちゃまから

「お魚食べるの上手いねぇ」

と、お褒め頂けました



……小骨などは面倒だから食べちゃうだけなんだけどね(⌒-⌒; )



秋刀魚定食は、まだ頼んだ事が無いので旬になったら頼んでみたいです




福カフェも美味しいけど、

ついついオペラから近い、みよし率が若干高い気がします(^◇^;)



日曜は定休日ですが平日と土曜は、(火曜だか水曜も定休日)営業していると思うので、

ランチタイムがお得です( ´ ▽ ` )ノ