こんばんは(。・ω・)ノ゙



この数日、朝方までゲームをし、
明け方寝て午後まで熟睡orほぼ寝ずにオペラ出勤
という感じでした、まりやです…(^q^;)



不規則ながらも規則正しい生活にしなくてはいけないですね



今日は鏡開きの日ですね〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

喪中なので餅類は食べていませんが、
オペラの鏡餅はどうなったのか若干気になっていますw



かつて在籍していたお店で鏡餅をお店に飾っていたお店では、
鏡開きの日に、お雑煮と、おしるこをお店で作ってくれて、好きな方を食べて良かったお店もありました(・∀・)

勿論、甘いの苦手なまりやはお雑煮一択でしたが(^ω^;)




今日が樽酒の日に制定されたのは7年前らしいです。

樽酒の蓋を割ることも鏡開きだからですって〜(´・Д・)」




で、ハッピーマンデーだから、たまたま成人の日。

引きこもっているんで晴れ姿の若者達の姿は見ていませんが(^^;


まりやは成人式は出席せず働いていたから(写真も特に後日撮ったりしていない)振袖は着たことありません(^q^;)


そういえば、かつて誰かがこんな事言っていたなぁ。

「着物や浴衣を着ていると、おブスちゃんでも可愛く見えるよな〜」

男性の何気ない一言だったのは確かです。


その言葉が脳裏にあったからというのもあり、
前回コレにしたのもあるけどなwww




確かに浴衣マジック、和服マジックあるあるな気がします!
成人式不参加だった奴の僻みも混ざっているけど(自爆)






第48日。

全てに於いて前向きになるのは良いと思うよ。


ただ、まりや個人の持論だと、

憎悪に力はあるんじゃないか?

愛が歪んだから憎しみが生ずる事もあるんじゃないか?

と。



憎しみが増すほど生き霊を相手に飛ばしたり、
本気で愛があったのに失望してしまう事があったりして憎しみの念が生まれるんじゃないのか?って思う。


但し憎悪の力はマイナスなものだとは思うけどね

いつまでも憎んでばかりいてはいけないとも思うけどね




豊かさがないから貧しくなり、健康でないから病気になり

これは、まぁ確かに…



喜びがないから悲しむ

悲しい事もあるから喜びを物凄く喜べると思うけれどなぁ。



嫌なことはすべて、前向きなことがないことから起こるのです。
これを知っておくのは本当に良いことです。
この文章が主題か!
それなら納得です(・ω・)ゞ




…と、まぁ生理前だから若干へそ曲がりな、まりやでした(^ω^;)


明日は怖い火曜日だぁ。

やっぱり日曜日と火曜日だけは繁盛期を過ぎると恐怖との闘いですな。


ただ、その恐怖に怯えてその曜日が過ぎ去るのを待つより、
やれる事やすべき事を思い付く限り全てやり切ってから弱音や愚痴を吐けって話ですね。



そんな訳で、
月会費7538円を無駄にしないよう、ジムへ行ってストレス発散して来ようと思います〜(´・Д・)」