お酒を片手に歌う女性の写メ

(>ρ<)ノ

これだけでRMを連想出来た方は合格!っていうか天才!!


♪目と目が合ったら
miracle〜

運命の不思議な兆し〜

こうしてたどりつけたのは奇跡〜

赤い糸で結ばれてたの〜



作詞 T内まりや

作曲 T内まりや

歌 M瀬R穂


済まぬ。
T内さんでも、まりや
書きたかっただけです(´>∀<`)ゝ

あーーー。
でもね、幼き日に
3M(M瀬里穂、M月ありさ、M沢りえ)
に憧れたのはガチですわ( ´,_ゝ`)

M瀬里穂
MラクルLブ


三度目の逢瀬があれば己のご指名とも言えるから聴き入っちゃった♪ 








そう言えば
こないだクラブレジーナこころちゃんから
お土産の付箋
その名の通り
【こころふせん】
頂きました〜(▰˘◡˘▰)

だけど居酒屋でガンガン飲み放題なのを良い事に飲みまくっていたワタクシは…

「頑張って!って鬱の人に言ったら破壊力半端ないワードだよ

と言ったか言わなかったか、あまり定かでは無いのですが…

もしかしたら余計な能書きを垂れていたやも知れません( ºωº )



かれこれ10数年友達付き合いが続いている(ハワイアンズとかグアム一緒に行ったりした)友達も、

「私、頑張れって言葉あまり好きじゃないけど…」

っていう前置詞を良く使う。

彼女は様々な人々の気持ちを考えながら話を進める事が出来るので今でも尊敬しているし友達です。



必死に頑張っている人からすると
「頑張れ」
は、時として言葉の刃であるのです。

「十分頑張っているのに、何で何も良く知らない他人からソレを言われなきゃいけないの?」

と思う人も居るのです。



それはまあ個々のレベルも勿論ありますが…。


AさんからしたらBさんは大して頑張っていなく見えたとしてもBさんはその人の潜在能力で目一杯頑張っていたとする。

だけどAさんは、
「Bなんて雑魚」
と粗探しして(自信の無い)自分を奮い立たせる。


粗探しする事により虚栄心を満たしているのもあると思われます。





一々目くじら立てるのも大人げないというか、低次元というか…

言葉のチョイスだとか言葉のセンスって、つくづく大切だと思います。


そういうのが分かっている人は物事を柔軟に考えられて、まだまだ成長する。

何事に対しても様々な角度から物事を考えられる人は、どんな業界においても伸びる。

その反対で、揚げ足をとって喜んでいたり、粗探しする事によって自身を鼓舞するような人は可哀想な人だと思います。


何が言いたいのかだんだん分からなくなってきましたが…

もし相手に対し禁句を言ってしまった時は、その後のフォローが大切。

だけど極力、円滑にそのひとときが進むようにするには言葉のチョイスつて重要。

ま、そんな感じですかね(´・_・`)


眠いから日々の教えは今宵はお休みですm(._.)m