ブリッジするソープ嬢

時々、自分の発した言葉を後から色々考える、まりやです(´・ω・`)

人って生き物は、皆それぞれ様々な受け取り方をするでしょ?

何となく付き合いが長くなれば、その相手がどういう風に捉えるか解って来たりもするけどね。

あとは面と向かって話している時も、レスポンスを見て、様子が解ったりするものだよね。

なので自論ではあるけれど、
SNSやメール、LINE、こういったブログ等の字面だけの場合は、読み手側に冷たい・堅い印象を与えないよう顔文字や絵文字も極力使うように心掛けております。

真面目な話題の時はケースバイケースかな?

あまりにも顔文字乱用し過ぎてふざけた印象になっては、いけない場合は最小限に抑える…とかね。

男性の方はメールやLINE等が苦手って方も少なくないよね?
電話も用件だけとか。

女性は中身のあまり無い話題をいくらでも長く話せる人が多いのかなぁ?

本当に凄いと思う、あの超高級店の元モデル嬢は、面と向かって居る時や電話だと巧みな話術を繰り広げるのです。
(最近彼女と長電話していないけど )

だけどLINEの字面のやり取りだと的確な短文を

(^^)
(*^.^*)
等の
シンプルな顔文字と共にサクッと送って来るの。

やっぱりIQ高い人種は凄いなぁ…( 'ω')/


私まりやは、調子良い時だとサクッ
鈍っている時だとグダグダ…
ですかね(;´ω`)

鶏並みの脳なのでね('A`)


言論の自由について考えたり、
言葉って時々武器になる時もあるんだろうな〜と思ったり(;´ω`)

吉原ファーストレディ トモちゃんからも

「まりやたん、時々キツい時がある」

って、かつて言われたりしたから(本人は全くその自覚無し←タチ悪い〜(°Д° )/)、やっぱりボキャブラリーを豊富にしつつ、その中から相応しい言葉をチョイス出来る訓練を常にしたいものですな。


ここのところ、ようやっと写メ日記も、このオフィシャルブログもご覧頂けるように(徐々にですが)なっているみたいで。

「オフィシャルブログのほうが読み応えがあるよ〜」

と言われると、やっぱりコチラは真面目に書こう!って思えます(。ゝω・。)ゞ

あとTwitterもね。
動画を載せられるから、時々くだらない動画を撮影しては流しています

明後日から女子休暇だしヒトカラ動画でも、撮れたら撮ろうかな〜( ´,_ゝ`)

※選曲に対するブーイングは受け付けません


気付いたら写真撮影まで残り4日やん〜(°Д° )/

今日の午後の北極もどきは最後の晩餐ね!