コンバンハー(o´ω`o)ノ~~


写メ日記に力を注ぐとコチラがおろそかになる…('A`)



写メ日記更新頻度及び写メっこの成長だけは死守せねば!
という変な意気込みがあるもので( ´,_ゝ`)


アンケートも指名本数も私ゃランクインせーへんからな。
写メ日記だけは、せめてね。


ブログ(写メ日記)の女王になろうとしているまでです。


ブログの女王


シータクの優秀な運ちゃんや地雷運ちゃんの話でも…( ´,_ゝ`)


地雷タクシーは、

・マニュアル棒読み
・車内が異臭を放っている
・接触事故寸前の荒い運転

ってのが数回あったかな。

超絶地雷タクシーは、忘れもしない。

法定速度を過剰な程に律儀に守るアフォタクシー。
あのタクシーに乗ったせいで遅刻しそうになりました。

まりや「あの…周りの車と波長を合わせて、もう少しスピード出さないんですか?」

運ちゃん「…つかまりたくありませんので。」←の一点張り!

このタクシーは、いつぞや遅刻しそうだったので自宅近所から拾ったタクシーの話。

首都高速でもノロノロ運転で料金所でクラクション鳴らされる始末の酷いタクシーでした。

そういうタクシーに限ってエコーカード置いていないんだよね(´-3-`)



普通免許を持ち合わせていない私めでも、あれはおかしい!と憤怒しました。






そして有能なタクシー運ちゃんは、

・飴等を常備(凄かった人だとガム12種類、飴3〜4種類、ラムネ3種類以上常備、クズ入れまで完備)
・メーター上がった瞬間に「さっきの金額で結構ですよ」と言ってくれる
・「暑い〜」って呟きながら乗車した際、さり気なく冷房を強めにしてくれる
・「お姉さん学生さんかと思いましたよ」等リップサービスと言えど気分良くさせる術を知っている

等ですね( ̄▽ ̄)




でも何気無く普段、吉原村へ行く際等に乗るタクシーひとつとっても、おもてなしの反面教師だったり、お手本だったり学べるので面白いものです。


funnyではなくinterestingのほうの面白い、ね。