先日TSUTAYAに見直したい作品
【セブン】
タイトルが気になった作品
【死刑台のエレベーター】
を借りに行きました( ‘ω’)/




【セブン】

まだ、まりやが10代の時に、仲良しだったYよいちゃんと一緒に観ました。

確か春休みに入る頃に。

字幕見るの大変だけど、頑張って観てみようよ!
という事になったんだったっけな。

七つの大罪に準えた殺人事件。




大量のパスタに顔面突っ込んで死亡していた巨漢と、その巨漢の死体の近くのバケツを覗いたブラピが
「ゲロだっ!」
って言ったシーン…(大食)


それから、ミイラ化されていたような男の屍が急に動き出した(実際生きていた)シーン。(怠惰)


そして最後に犯人が嫉妬してブラピに向かって
「憤怒になれ」
のシーン…。


この4つの大罪だけ脳裏に焼き付いていたんですが。


残りの3つ(肉欲、高慢、強欲)ってどんな死に方していたかなぁ〜?
って最近、気になり出したので見直しました!


やっぱり、今回、見直したけどパスタに顔を突っ込んで死んだ人が1番インパクトがありました。






【死刑台のエレベーター】

タイトルが気になって借りた作品。

1958年のフランスの作品だそうで白黒で吹き替え無しでした(´ºωº`)

社長夫人から夫(社長)を殺せって言われた人がエレベーターに閉じ込められちゃう話←

エレベーターに閉じ込められている間、彼の車を勝手に乗り回していたバカップルが、彼の拳銃を用いて海外の旅行客を銃殺し逃走。

…が、海外の旅行客を殺害した時間にエレベーターに閉じ込められっぱなしなアリバイがあったのに、色々つめが甘くて完璧だったはずの社長殺害がバレてしまう。


Googleで調べると、6年ぐらい前に日本版のリメイク作品も作られていたみたいで。
日本版の【死刑台のエレベーター】も近々レンタルしてみようかなぁ。


ミステリー、サスペンスものもたまに観ると面白いなぁ(。-∀-)


ホラーも時々、観たくなったりするけど。



レンタルも昔の名作を何年か経ってから見直せるし、安くて良いなぁと思いましたとさ( ‘ω’)/



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. M.Hotta
    • 2016/12/10 20:20
    • 初めまして。

      私は昔”セブン”を見たような記憶が。結末がブラット・ピット演じる刑事が妻の首と対面し、その場で犯人を射殺したストリーだったと思うのです。結末が残酷だったのはなんとなく覚えています。
    • 2. まりや@吉原オペラ
    • 2016/12/11 03:43
    • > 初めまして。
      >
      > 私は昔”セブン”を見たような記憶が。結末がブラット・ピット演じる刑事が妻の首と対面し、その場で犯人を射殺したストリーだったと思うのです。結末が残酷だったのはなんとなく覚えています。


      イエス、ザッツライト(・ω・)ゞ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック