すっぴん&変顔失敬m(_ _)m

マツエクの横から見た図でもある。

そろそろ目力が弱くなりだした…




年明け、珍しく続いている事


☆ギリギリではない電車で出勤

☆24時間ジムでエアロバイク&クロストレーナー(週2〜3)

☆朝8〜9時起床

☆2リットルのミネラルウォーターを買って出勤(重いけどノルマ)


今までの自堕落だった時と比べて…(笑)



そういえば一昨年も去年も1月の、まりやの女子休暇中に雪が降る日があったなぁ。

女子休暇中だから助かった〜( •̀ω•́ )✧
ってのが連続しています。

あ、でも11月の雪が降った日は出勤していた(^ω^;)




コツコツ積み重ねるのが何事も大切なんでしょうね('A`)

それが習慣になって、やらないと気持ち悪いレベルになってしまえば、しめたものでしょう( ´,_ゝ`)




お客様ノートも写メ日記も今では、書かないと気持ち悪いレベルです(`・ω・)ゞ




あとは私の変な拘りの1つに、

【ちょっと古くて薄手になっているタオルの活用法】

というのがあって。

小タオルの古くて薄手のものは、Iス用に畳む。

物凄く時間が有り余っている時は雑巾にもなる!


大タオルの古くて薄手のものは、足拭きor床に敷く用。



【真新しいフワフワ過ぎるタオルの活用法】
は、お客様の下半身を覆う用。


【丁度良いタオル】は身体を拭く用。


※比較的に時間に余裕がある時にタオルを選別する。
バタバタしている時は、適当になりがちだけどねヾ(・ω・`;)ノ




そういえば、Twitter繋がりの元・吉原(現・堀之内)のボーイさんが、堀之内のタオルの写メを、かつてDMで
「このタオル見てください!」
送って来た。

結構アバウトなタオルの並べ方だった(´ヮ`;)


回転重視のお店だと丁寧にタオルを畳んでいる暇も無いのでしょう

あ、でも回転重視のお店でも棚に並べる【使ってはいけない見せる綺麗な畳み方のタオル】を、わざわざ置いて、【使うタオルは適度な畳み方】ってお店もあったらしいから…何ともなぁ( ̄▽ ̄;)



何でタオルの畳み方やら並べ方にうるさいかと言われると。

曙町のヘルスの時、ヘルプで中洲へ2週間程手伝いに行った時…

「タオルの切れ目は決してお客様側に見えないようにしてください」

と、すすきのから中洲へ異動になった有能なボーイさんがお話しされていたから。


そういえば、ラテンの時の先輩も、
「タオルの畳み方は、そのお店を表す」
みたいな事を仰っていました!



なので、タオルの畳み方&並べ方もなるべく綺麗にし続けたいと思っています


そんな事に力を入れなくても…
って思う人も居るかも知れないけれど、案外見られていないようで見られているって話を最近、オペラの先輩も仰っていたので、Iスのタオルとか、その他視界に入る小タオルの並べ方だけは、やっぱりちゃんとやろう!と思いました