何気に2月初のブログ…Σ( ̄□ ̄)!


写メ日記のほうが即効性があるような気がするもんで、アチラばかり更新しております( ̄▽ ̄;)

今、
【即効性】
【速効性】
で迷ったので…

ヤフー知恵袋で調べちゃったよ(;´Д`)

【即効性】のほうが、その場ですぐ
【速効性】は効果が現れるスピードは速いが若干時間かかる

だってさ〜٩( 'ω' )و


あとは、時々

【叔父・伯父】【叔母・伯母】

どちらがどちらか解らなくなります(^ω^;)

【叔】のほうが自分の親の弟や妹

【伯】のほうが自分の親の兄や姉





それから落雷地点までの距離の計算する時の340って数字も、夏になると毎回Google先生に訊いているような(^ω^;)

【落雷地点までの距離(m)=340(m/秒)×光ってから雷鳴の聞こえるまでの時間(秒)】



もう今日のブログはメモ替わりですわ('A`)

私めの備忘録みたいなやつ。


あ、あと写メ日記に昨日書いた競馬全通り買い(3連単)の計算方法もメモっとくか。

16頭レースなら
(16×15×14)

18頭レースなら
(18×17×16)

東京新聞杯のように10頭レースなら
(10×9×8)

…....〆(・ω・。)


それから

【会う】と【逢う】

【聞く】【聴く】【訊く】

【分かる】【解る】【判る】【理解る】


もうこれは字のイメージで良くないか('A`)?

暇な時や、ちゃんとした文を書かなきゃいけない時は調べるようにしてさ。

時々、他人の誤字脱字を鬼の首を取ったように見付けてはストレス発散する傾向のある私は、自分が恥をかかないように、前もってこうやって調べていたりするからです(´ヮ`;)


昔、宝島社から出ていた

【VOW】

って本が大好きでした(笑)



街中の誤字の看板とか…
変なチラシとか…

そういったものの揚げ足を取ってツッコミを投稿するやつ。


10代の頃は常にVOWネタ探ししていたと言っても過言ではありません(▼ω▼)


ただ、その頃はカメラ付きケータイじゃなかったから写ルンですとかで撮るしかなかったけど(^ω^;)

今でもVOWって続いているのかな〜?

本屋で見ない気がするなぁ(′・ω・`)