IMG_1789

セブンの
【金のビーフカレー】
【北海道産じゃがいも使用男爵芋の肉じゃが】
混ぜるというもの。



ようやっと生理休暇になったんで試した!


でも貧乏性なんで、
始めは別々にした。

IMG_1790

それぞれの味を味わう。


大体の、それぞれの味を分かった頃に、
混ぜた!







IMG_1791

カレーのほうに野菜が殆ど入っていないから、
このじゃがいもと人参、玉ねぎは
良い仕事をした。


肉じゃがのほうの肉は豚肉。
カレーのほうはアンガス牛。

カレーは豚肉でも牛肉でも鶏肉でも何でも好きなので、
混ぜたところで、違和感は無かった。




ロウカット玄米の冷凍しといたものがあったけど、
1人で肉じゃがとカレーを1度に食べる為、
米無しで。




本当なら、鍋でこれら2種類を混ぜながら火を通すのが教わった美味しい作り方なのだろうけど、
横着したのも勿論あるが、今回はそれぞれの味も知りたかったので、
別々食いからの〜混ぜ食い
という流れになったm(_ _)m



またこれらを同時に買った時には鍋で混ぜながら火を通して
きちんと玄米に乗せて食べようと思う(。ゝω・。)ゞ



レトルトカレーの具がスッカスカなものよりは、
具がゴロゴロ入った良い感じのカレーになる事は今回判明した(。-∀-)




自分で調理するカレーを作るのが面倒な時には良いかも。


自分でカレーを作る時には、
良い肉を使うから、5皿分とか作っても、味見やおかわりしまくって、
あっという間に食べ切る&食べ過ぎる
という落とし穴があるんだよな(゚ロ゚)



1人前を調理ってのが難しいので最近は料理サボり気味。

自分で作ると美味しく出来た場合、食べ過ぎるし(゚ロ゚)



☆吉原クラブ華 八神まりや☆