IMG_3282

↑↑↑
ラーメン屋さん太郎のパッケージ風に('A`)

昔…


小学校の頃に


『遠足や運動会の時のお弁当は、おにぎり派かサンドイッチ派か』

『おにぎりとサンドイッチでは、どちらが金持ちの家の弁当か』

で、友達同士で非常に下らない論議をしました。



おつかいで、ほぼ週6パン屋さんへ行っていた私は、

『食パンは1斤買っても200円以下だから、仮に2斤や3斤サンドイッチ用で買ったとしても1000円しない。

でもお米は5kgや10kg単位で買わないといけないし、何千円って最初にかかるじゃん?


マーガリンと海苔とか、
中身や挟む具を考えても、

おにぎりの方が金持ち感がある気がする!


あー、だけどサンドイッチはイギリスの貴族がトランプ(カードゲームの方ね!)が好き過ぎて、トランプしながら食べられる画期的なモノを……
って作られたみたいだから貴族の食べ物説もあるねぇ。』


と、マセガキらしい能書きを垂れました( ̄▽ ̄;)



サンドイッチ伯爵のエピソードを何故、小学生のクセに知っていたかは、


ジャポニカ学習帳

の最後の方のページに、そんな話が載っていたのを読んでいたから、知ったかぶってドヤれたのです(-ω-)笑



で、結局

おにぎりVSサンドイッチ

は、

その小学生の当時は、
初期費用のかかる、おにぎりの方が金持ちの弁当で終わったような……•́ω•̀)?




今思えば、食材によっては、どちらも高級なおにぎりorサンドイッチは作れるから、
どちらが金持ちの家の弁当かとは、一概に断言出来ない←これでファイナルアンサー

だと思います( ´_ゝ`)



いやぁ、本当に下らないテーマを幼少の頃は思いつくものでしたなぁ(*´꒳`*)




最近は、お店の軽食で、おにぎりは毎日のようにあって、
サンドイッチは土曜日や、人数の多い日だけある事が多く、
サンドイッチの希少価値が高い(-ω-)笑



今月の上旬の土曜日に久しぶりにハンバーグのサンドイッチがあった時には、

『うわぁ!

ハンバーグサンド久々♡

数ヶ月ぶりのハンバーグサンドは懐かしい味がして、本当に美味しい!』

と思えました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)




最近は、めっきりサンドイッチの方が好きで、
おにぎりは自分でも簡単に作れるし、大体お店に行けば食べられるし、おにぎりは、
それしか選択肢の無い時の食べ物ポジションに、なっています(´・_・`)



いや、おにぎりも、スジコのやつとか、メチャクチャ美味しいですけどね(´・ω・`;)



最後は、好きなおにぎり&サンドイッチの独断と偏見のベスト3でも書いて終わります♪




おにぎりベスト3

1位…スジコ
2位…明太子
3位…鮭



サンドイッチベスト3

1位…ツナ
2位…たまご
3位…BLT



貴方は、おにぎりとサンドイッチでは、どちら派ですか〜(。-∀-)?




☆吉原クラブ華 八神まりや☆