先日食べた今年初スイカ。

IMG_4946

まだ甘みは少なかった…(。-_-。)



そういえば、例の『華むすび』。

IMG_4912
IMG_4913

ちょっと前まではオレンジ色を基調とした看板だったんだけど、
この前はモノトーンを基調とした看板に変わっていて、
リニューアルオープンしたようだった。


南武線沿線に二店舗あるみたい。


おにぎりも先週、初めて食べました!


スジコと高菜を(^~^)

店内精米と謳われているだけあって、梅月のおにぎりに負けないぐらい美味しかったです♪



いよいよ、今週末から抗がん剤治療スタートです。
抗がん剤の点滴の翌日にはジーラスタ注射を打ちに通院。

今週末からスタートすればゴールデンウィークに丁度重ならなくて済むから、
その日程に決まりました。


スキンヘッドデビュー日の予定は4月26日ぐらいと思われます。

腫瘍内科の担当の先生が、なかなか男前なので、
その先生の前でハゲになるのは羞恥プレイだな〜と思います(゚ロ゚)



華ガールズから頂いたウィッグを4月三週の通院日には被って行かないと……(;´Д`)


強風が吹いたりして飛ばされたりしないと良いなぁヾ(・ω・`;)ノ





抗がん剤治療中は、

いつも通りに食べていても体重が減る事はありますが、
太る事はまず無いので、いつも以上にしっかり食べてください!

との事で……(;´Д`)


エンゲル係数を無駄に上げてオカンに迷惑を掛けないようにしたいのに、
困るねぇ。


不安な点や、他に質問ありますか?
と聞かれたので、


『ちなみに治療中にお酒は飲んでも大丈夫ですか?』
↑↑↑
これを一番聞いておきたかったので、
聞いた( -∀-)


『まず、飲みたくなる事はなかなか無いと思います。
でもお酒は飲んではいけない、という事は全くありませんので、
飲める時は飲んでも大丈夫ですよ笑』

との事でした✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。


飲みたくなる事が、なかなか無い
というのは、とても残念な状況だけど(;´Д`)



もしかしたら具合悪くならないパターンであれば、
飲んでも良いって事だ!
と、自分に言い聞かせています(;・∀・)



これから徐々に初夏の気候に変わりつつあるし、
夏場も、どんな猛暑日が続いたとしても、

髪の毛が汗でベットリって今年の夏は、ならずに済む!


逆に人生で女性でスキンヘッドになるチャンスなんて、そうそう無いのだから、
これは貴重な経験だ!
と、なるべく思うようにします( ˊᵕˋ ;)

抗がん剤治療が終われば(毛質は変わってしまうかも知れないけど)また生えて来るし。

次に毛質が変わるなら、
硬い黒い地毛になれば良いなぁ。


柔らかくて細い癖っ毛であんまり黒くない毛なので、
違う毛質に変わるのも、楽しみって思うようにすれば、
ほんの数ヶ月の辛抱。


ウィッグや帽子を上手に使いつつ、
数ヶ月、乗り切ろうと思うようになりました。