全部で8回の抗がん剤治療も、今日で5回目でした!

ようやっと折り返し地点……(;´Д`)

4月と5月に計4回、投与した抗がん剤は点滴の時間も1時間ちょっと。

今日からの抗がん剤は……


4時間近くもかかった!!



聞いてないよ〜状態でしたわ〣( ºΔº )〣





いつもの男前先生は、今日はお休みだったので、
代打の先生でした(´・ω・`)



代打の先生は、今日から始まる抗がん剤の副作用の事を、

『前回までの抗がん剤のように、吐き気の副作用は出ないのですが……

患者さんの8割近くの方々が、回数を重ねる毎に手足が痺れたり関節痛になったりしますね。』

と笑顔も無く、大変シリアス過ぎる表情でお話されたので、

怖さも倍増((((;゚Д゚))))


なので、点滴が始まり次第、ナースの方に、

『今回からの抗がん剤って副作用は回数を重ねる毎に出て来るとさっき伺いました…

ちょっと怖いです(T_T)』

と早速ビビっている心境を打ち明けてしまいました。


すると……
中にカチカチに凍ったアイスノンのような物が入っている、
両手にはミトンのような形のものを、
両足にはスリッパというかルームシューズ的な形のものを、はめられ(履かされ)ました(;´Д`)



今までの抗がん剤投与の最中は、片手は自由に使えたので、
LINEポップ2やLINEポップショコラ、グミドロップなどのパズルゲーム系は普通に出来た……
(※いつもハートやアイテムを送ってくださる方々、有難う御座います!)

逆に、ツムツムやタンタン等のスピードが命みたいなゲームなんかの片手では遊べないゲームは無理だった。


しかし、今日は片手で遊べるゲームすら出来なかった〣( ºΔº )〣

始めの内は、
そのカチカチアイスノンもどきがキンキンに冷えていたので、

凍傷になりそうだぁぁぁΣ(꒪◊꒪ ;)

と思いましたが、
ぬるくなるにつれ、読書も出来ない、ケータイもいじれない、
お茶も飲めないetc.....

不自由でやる事も無かったので寝るしかないと悟り、爆睡こきました( ̄▽ ̄;)


爆睡こきまくりで終わる頃には、かけて頂いた毛布や膝掛けが灼熱地獄並みでした(;´Д`)


抗がん剤は変わっても、いつものジーラスタ注射は明日もあるので、
明日はいつもより遅めに注射を打ちに、また通院です(゚ロ゚)


……それにしても今日は朝ご飯しか食べずに長丁場だったから、疲れた〜(。´-д-)

午前中の血液検査からの、
検温・血圧測定からの、
代打の先生の診察からの、
抗がん剤(点滴)……(;´Д`)


こりゃ家に着くの20時近いな〣( ºΔº )〣

明日は体調悪くならないと良いなぁ。
明日は、あわよくば世にも奇妙な物語のリアルタイムに間に合うと良いなぁ……


アド街とマツコ会議は録画するから、世にも奇妙な物語はリアルタイムで見たい!