つい先程、ヤモリがキッチンの水切り桶の中に現れて焦りました(;´Д`)

イモリとヤモリの違いを調べたら、ヤモリっぽかったので、ヤモリという事にします!

実家は、ゴキは見ないけれど、蜘蛛は時々見掛けます。

ダンゴムシも2度ほど和室に居たな…。

蜘蛛はギリ素手で触れるので、何時も両手で(メイがマックロクロスケを捕まえた時の要領)押さえ込んで外に逃がします。

ダンゴムシはティッシュに包んでゴミ箱に捨てました(潰してはいない)。

そしてヤモリは今日初!!

蜘蛛もヤモリも金運の象徴だの言われているから、殺しはしないようにしなきゃ!と思い、テンパりまくりましたヽ(´Д`;)ノ

ヤモリは素手では流石に無理だーーー!
って思って、洗い物の水切り桶ごと庭に目掛けて振りまくりました(;´Д`)

IMG_5641
↑↑↑
結構小さめサイズ(4〜5cmぐらい)だったのでトリミングしました(;・∀・)


ヤモリは縁起が良いと言われているみたいだけど、食器類を置く場所なので、流石に庭に向かって投げてしまいました( ºωº )

実家は時々こんな感じでビックリする生き物が家の中に居るから、肝を冷やします…( ´ ཫ ` )