毎日、恐怖はすぐそばにって感じですが、
何とか無事ですm(_ _)m

『100日後に死ぬワニ』
の最終回の日に、『100日後に死ぬワニ』を知り、
まとめで一気に1日目から100日目まで読みました!


それから2周目…
3周目…
何回も読むと、深いな〜と気付きがあったり。

サロンが暇な時には、スタッフにも、『100日後に死ぬワニ』を勧めて、
解説したりしながら、店のパソコンで読んだりしていました。

LINEの100日後に死ぬワニスタンプも勿論GETしました(^ω^)

4月15日から開催予定の『100日後に死ぬワニ展』にも行きたいなぁ……とは思っております!

しかし開催されるんだろうか•́ω•̀)?

延期とか中止かもな……。


それから最近
一人焼肉デビュー
しました!!

……と言っても、地元のマイナーな焼肉店です( ̄▽ ̄;)

IMG_6362

しかも、その日は金曜日なのに、私しかお客は居ませんでした( ゚д゚)

IMG_6363
ラストオーダーが迫っていて、焼いたり食べるのに必死で、お肉写メは撮り忘れました(;・∀・)

驚いたのが、

いきなりステーキより会計が安く済んだ!!

いきステでは大体、生ビール1〜2杯、グラスワイン2〜3杯頼み、国産牛の300g〜450gをオーダーするのですが、
7〜8千円します(;・∀・)


ここの焼肉店だとラストオーダーが迫っていたので、
瓶ビールは2本しか頼めず、
ナムル盛り合わせ
チャンジャ(韓国海苔付き)
上タン塩
カルビ・ハラミ盛り合わせ
↑↑↑
この内容で5千円ちょいで済みました!

…多分、上タン塩以外の牛肉は国産牛じゃなかったから安かったのかも?

焼肉だとタレや下味で誤魔化されている分、輸入肉でも、それなりに美味しいと思いました!


3月はパチスロで、プラスになったので、2度ほど外食したりしてしまいました…(;・∀・)


だけど、パチンコ店は危険だろうから当分、行くのは止めておかないとですね(-ω-;)

4月にサンダーVライトニングとかいう新台が出るとの情報は見たけれど、落ち着くまでは駄目だ、駄目だ…。


そして、楽〇で50枚入り3700円のマスクを2箱注文したのですが…

まだ来ず(´・ω・`)

予定では3月下旬頃の発送だったけれど、30日の夜に、
こちらは予定通り、明日税関申告し、入荷予定です。
入荷次第、即、梱包および出荷作業に取り掛からせていただきます。

できる限り迅速にお届けできるようスタッフ一丸となり
24時間体制にて出荷作業をさせていただきます。

この度、数万件のご注文をいただいておりますため、
本日中にはご注文を確定し、伝票印刷をするなどの準備が必要となります。』

ってメールが届いてから、3日目で、未だにマスクは届きません…。

大事に取っておいた思い出のマスク、そろそろ使わないと足りないなぁ(´・ω・`)

IMG_6326
↑↑↑
これらです…(ノД`)

それかリラクゼーションサロンの自由にスタッフが使って良いマスクを、出勤した日の帰りに1枚貰って、翌出勤日に、その店のマスクして出勤するかな…(´・ω・`)

その店のマスクも勿論、貴重なやつなので、大事に使わないといけないのですが。

あ、でも昨日、出勤途中、マ〇キヨの前に長蛇の列が出来ていたのを見ました!

普段はそんな列なんて無いのに。

しかも早番のスタッフに、それを話したら、
「開店前から行列でしたよ〜!」
との事で。

あれはきっと、マスクの列だったに違いないとか話しておりました。

朝イチ開店の時に行けない人用に、閉店時間前に小出しにしてくれよ〜って思うのは私だけではないと思います(T_T)

そんなマツキ〇は、昨日大盛況だったのに、うちのリラクの店は、初の店茶でした(;´Д`)

今まで20年近く営業して来て、東日本大震災の頃や計画停電の頃でも、店茶は無かったらしいのに。

幸いな事に、今のところ、リラクゼーションサロンやエステティックサロンからは、感染者が出たとは、あまり聞かないけれど…

それも時間の問題なのかなぁ?

完全歩合制ではなく、時給制なので、昨日みたいな日は本当に助かる、と思います。

暇な日は練習も捗ります\('ω')/

そして、昨日は、私の大の苦手なリフレクソロジーの練習かな?
と思いきや、
フットではなく、ハンドの練習でした(*'ω')

フットだと、フットバス用意したり、リクライニングシートを使ったりで、腰に負担がめちゃくちゃかかって、しんどいのです。

ハンドなら、前に1度だけちょこっと練習したけれど、筋が良いと言われたのもあり、腰も痛くならないし、全然良いのです(*´∀`)-3

そして、ソープの時に、Mットが終わった後に、泡Lーションで、洗い流す前のマッサージをしたりしていた時も、お客様の腕や手も解していたのが、本当に役立つ役立つ!

手のストレッチとか、
「あーそれ、ソープの時にもその手技やっていたわ!」
みたいなやつがあるので、本当にやりやすかった。

流石に店長(女性)に、ソープの話は出来ないから、

「昔、エステに通っていた頃にホームケア用品を幾つか買わされまして…。

やってみたい友達に紙ショーツ穿いて貰って、家でエステの真似みたいな事は、やっていたので、その時の感覚とこのハンドは、似ていてやりやすいです!」

と話しておきました( ̄▽ ̄;)

フットは何回か練習したけれど、足の指の反射区を押すのが難しいのと、すぐ腰にダメージが来るから、フットは苦手でした。

その変わり、フットは出来るスタッフは他にも居ます。

ハンドの出来るスタッフが今、店長以外に居なくて。

昨日の店茶だった暇な時間を使い、ハンドの練習を2人のスタッフに台になって貰ってやって、もうハンドコースは施術デビューしても良い事になりました!


ソープの時の、あのMットの後のあのマッサージ、今になって、あの経験値が活かされています(。-∀-)