リラクゼーションサロン(むしろ駅ビル?)の再開は5月7日予定でしたが…

最短でも5月11日から再開と連絡が来ました!

心のどこかでは、
「早く働かなきゃ、仕事忘れちゃうし、お給料も貰えないし…」
って思っているのに、何故かホッとしている気持ちもあります。

急に再開すると、混雑するんだろうな…
混雑したらソーシャルディスタンスも何も無いよな…
っていう気持ちが少し勝っています(;´Д`)

4月分のお給料は八割程、保証されるとの事だったので気が緩んでいるのもあるのかも…?

家に居るのに慣れて来てしまい、働くのが億劫になっていると言えば、そういう悪しき心もあると思います(-ω-;)

働かなきゃいけないけど、もう少しこの自粛生活、続かないかなぁ?って気持ちが85バーセント、
いい加減、働かなきゃって気持ちが15パーセントぐらいかなぁ。

緊急事態宣言から2週間以上経つけど、コロナ患者の数は(昨日はたまたま少なかったけど)なかなか減らないし、仮に7日だの11日だのから、商業施設も再開してしまったら、またドカンと増えるんじゃないの?って思っちゃいます。

商業施設も入場制限してくれないかなぁ。

それから同じフロアに小中学生の塾もあるので、授業の遅れを取り戻すのも大切かも知れないけど、
連れションするクソガキども
(言葉悪くて失敬m(_ _)m)だけは、やめてくれって思う。

トイレぐらい1人で行けよって思うけど、休み時間にトイレに行くとなると、団体でトイレに行く事になるのは仕方無いのかな…。

だけど、
一度に3人までで、速やかに交代で行く
とか何かしらトイレへ一斉に行く人数を制限して欲しいなぁ。

あとトイレと言えば、レストランフロアの
ハンドソープも使わず片手しか洗わないうどん屋かイタリアンの人
も、事務所の人とトイレでバッタリ遭遇して注意されますように。

関係ないリラクゼーションサロンの従業員が注意するより、駅ビルの事務所の人が注意したほうが、絶対に言う事聞きそうだし、その飲食店の人も危機感を持ってくれると思うから。

取り敢えず、出勤予定だったNHKマイルカップの日が休みになって嬉しいな〜ってブログでした('A`)

IMG_6438
↑↑↑
最近のチワワのEちゃん。

しょっちゅう寝ていますが、リンゴやバナナを食べる時は必ず
「クレクレ!」
ってアピールして来ます(;^ω^)