先日、サロンのグループLINEで、
5月31日まで休業
と来ました(;´・ω・)


やっぱりね〜。


それにしても施術のやり方を忘れてしまいそうで困ったな…(・∀・;)

母を実験台にするしかない。


Mットとか潜りIスも、久しくやっていないから、やり方を忘れていないだろうか……(´ヮ`;)

こればかりは復習が出来ませんヾ(・ω・`;)ノ


再建手術も、コロナが収束するまでは怖くて出来ないし…。

再建もエキスパンダーの後にインプラントという、保険の使えるものにしようかと、ずっと思っていたのですが、この際、保険適用されない自分の脂肪を注入する方法にするのも良いなぁと最近は思い始めました。

その費用は、勿論、リラクゼーションサロンの仕事が再開してから貯めていかないとなりませんが(;´・ω・)

自分のお腹や背中の筋肉ごと削いで移植って方法だと保険は適用されるのですが、

・傷跡が残る
・手術時間が結構かかる
・復帰まで時間がかかる

この方法は最初から断念。


ティッシュエキスパンダーを入れ、徐々に膨らませ、数ヶ月後にインプラント(シリコン)を入れる方法も保険適用。
手術時間は短く、早めに復帰出来る。
ですが…

・メンテナンスがある
・左右差が出る
・温かみの無い冷たい乳房になる

デメリットは、こんな感じだそうで。


今回、自粛中に、またまたタモキシフェン(別名ノルバテックス。ホルモン療法の薬)の副作用について調べていて、見付けた女社長さんの日記を読んでいたら、この自分の脂肪を注入する方法がある事を知りました!

自分の脂肪を注入って、普通の美容整形としての豊胸手術でしか出来ないものなのだろうなって、ずっと思っていました。

ある程度のサイズがあって、そこへ脂肪を注入するのかと思っていました。

ですが、横浜にあるクリニックでは、乳房再建でもそれが可能と。

横浜なら今の実家から近いし良いなぁと。

手術時間もかからず、傷跡も目立たない程度らしく、温かみのある乳房になるとの事で。

問題は費用だけ。

がん保険に入っていなかったので、限度額認定証を使いつつの治療でしたが、それなりに治療費が飛んでいったからね…( ノД`)

これから貯めていこうと思いました。

費用を貯める
無事再建手術
そこから半年後に乳輪と乳首も再建

……まぁまぁ月日がかかりますね(´ヮ`;)


それでも、やっぱりクラブ華でやり残した事があるから、クラブ華が潰れない限りは復活したいと思っています!

人間、目標や希望があれば頑張れる!!

って思います。

その為に何をするかを考えて取り組むのって苦にならないから。



IMG_6511
IMG_6512

↑↑↑
都内でまだ一人暮らししていた頃、
まだ乳がん確定する前にストックとして買いだめしてあった箱のティッシュ。

もう1年半前ぐらいに買ったやつ。

実家へ5箱持ち帰ったら、実家もティッシュのストックがまぁまぁあって。

それでもラストの1箱となりました(^ω^)

「はなびより」
ネーミングも気に入ったからだけど、多分あの当時近所で安かったから買ったと思しきティッシュ。

ラス1…。

時々、テレビであの16〜17年間住んでいた街が出て来ると、未だに

「私の近所」

って思ってしまいます(*´ω`*)

今の実家より長く住んでいたから余計に。


やっぱり東京は色々便利でまた住みたいなぁ。

今の実家はウーバーイーツもエリア外だし(;´・ω・)

そのウーバーイーツも、都内に住んでいた時、利用した事はありませんでしたが。

何なら、もうじき実家へ戻るって頃に、ウーバーイーツの事を知ったので。

元スナックのママさんと、そのお店で働いていた、最初に私の住んでいたマンションの同じフロアに住んでいた一個下の女の子と、私の3人で、私の引越し前にランチした時。
その一個下の女の子がウーバーイーツでたまにバイトしているって話していて、その時に初めてウーバーイーツの存在を知りました。

最近、このご時世だからウーバーイーツの配達の仕事で儲かったという人をニュースで見て、ウーバーイーツの配達員のバイトも良いなぁって思っちゃいました(^ω^)

空いた時間に身体も動かせて良いバイトだなぁって。

再建する前に、今の私の地元でもエリア内になるのが先かなぁ…。


何にせよ、1日も早く収束しますようにって事です。