自粛まっただ中……


ステーキか焼肉を食べたい!!!

お寿司も良いな。

てか外食をしたい!

家のご飯が不味いとか、そういう訳では無いけれど、ワンパターンで飽きて来た_| ̄|〇


弟や妹、そして父も居た頃は、もうちょっとオカンのレパートリーもあったんだけど(´・ω・`)


自分で作れば良いと思われるかも知れないけれど、おうちCOOPで配送される食材を勝手に使うのは、母の献立の予定が狂うので、勝手に自分で好き勝手に家にある食材は使えない(´△`)↓


大体、平日の朝と昼は、シリアル&牛乳とか朝方炊かれた、もち麦ご飯を使ってチャーハンなり冷凍の牛丼の具を乗せたり、納豆ご飯にしたり、レトルトカレー等。
もしくはカップ麺(;´・ω・)


そんなルーティーンにも飽きて来た(OдO`)


家の、私の食べても良い食料で、
「これが食べたい!」
って、ワクワクする物が無い( ˘o˘̥ )


しかし今は外食は出来ない…

かと言って、こないだ私の好きな(一人焼肉デビューした)焼肉屋の前を通ったら、キムチチャーハンと、あと何かよく分からなかったけどもう一種類しかテイクアウトの品は無かった(゚ロ゚)

チャーハンなら飽きて来ているし…
焼肉屋さんのチャーハンなら美味しいかも知れないけれど、でもチャーハンならテイクアウトしなくても良いやって気持ちが強い。


スーパーに食材を自分で買いに行くという手段もあるけれど、一番近いスーパーでも片道15分ぐらいかかる。

往復30分プラスアルファしてまで料理するぜ!
ってモチベーションも今の私には無い…(´ヮ`;)

こうなると、片道7〜8分のコンビニでめぼしい物を買って済ませりゃ良いや…って気分になって来る。


お腹は空くんだけれど、
これといって特に食べたい物が決まらない
そんな感じです(´・ω・`)


だもんで今日は、コンビニへ1週間ぶりぐらいに行って来ました(・∀・)

IMG_6526

ノーメイク・ノーウィッグ失敬m(_ _)m

一人暮らししていた時、夏場になるとコンビニで売っていた、そして必ず買っていた

ライフガードのチューハイ♡

レッドブルウォッカみたいな感じかなぁ。


飲みたい飲み物を幾つかピックアップし、それに合いそうな肴をチョイス。


食べたい物が思い付かないから、飲みたい飲み物を買って、それに合うであろうおつまみを買う。

こんなダメダメなランチとなりました(・∀・;)

いやぁ…本当に食べたい物が思い付かないんだもん。
ステーキや焼肉、お寿司は食べたい候補。
でも外食出来ない…


出前(お寿司)だと使い捨て容器がゴミでかさ張る、或いは桶を洗って返すとか厄介。

もうそうなると投げやりな気持ちというか、

「食べたい物は、どうでもいい、飲み物に合わせるわ。」
って気分に私の場合は、なってしまいます( ´ ཫ ` )


お酒も最近は毎日は飲まなくなりました。

週1〜2かな。

だけど、
昼間ならOKっしょ!
という自分ルールがあるので、今日は昼間に飲みたい物を買いに行き、それに合うつまみを買ってランチにしました( ̄▽ ̄;)

IMG_6524

からあげクンのレモン味
砂肝焼

あと写っていない、食べ終わっちゃったブロッコリーと漬物。

ちょっと前まで、からあげクン6個入りになっていたのに、今回5個入りに戻っていた(;´д`)


高校生の頃だったかな。

オシャレな友達が、

「本当にオシャレな人は靴を最初に買って、その後その靴に合わせる服を買うんだってさ。」

って言っていたのを、ふと思い出した。

……て事は、飲み物を最初に買って、その後に食べる物を買う事は、オシャレって言っても良い???

ちょっと違うか(・∀・;)


この場合は、食べたい物が特に決まらないから、飲みたい物を優先して、自然とそれに合うであろう食べ物になりましたってだけか。


そんなこんなで、緊急事態宣言が解除されたら一番最初にしたい事は外食です(๑♡ᴗ♡๑)