IMG_2560
一般職は交通費は出ない。

往復320円マイナス。


という訳で天気も良いので一般職のビル付近まで何分かかるか自転車で試してみました!

駐輪場も何処と何処がとめられそうか確認しつつ。

駐輪場なら80円!
一日の交通費の4分の1で済む!!!

ザックリ小一時間?
いや30〜40分かな?

途中あの老夫婦の自転車屋さんにて空気入れながら行ったから。

行きは保土ヶ谷や戸部を経由しつつ角平という蕎麦屋の道を通りながら。

帰りは星川のコーナンに寄りたかったので別ルート。

更に(横浜の)浜松町の辺りを、こっち行けば日ノ出町ぐらいに出そうじゃね?
という道をひたすら真っ直ぐ走っていたら……

藤棚の商店街!

これは…曙町のヘルスの頃、同じお店の女の子3人ぐらいが送迎車で性病検査を受けに行ったほうだ!

藤棚、見覚えがある!

ってことは、この道真っ直ぐ行けば平戸桜木道路だ!

と思いきや意外と藤棚から黄金町付近まで、まぁまぁな山道でした(;´д`)

コーナンは保土ヶ谷〜天王町経由のが行きやすいなと再確認。

久しぶりに西横浜経由で藤棚の方を通ったらやはり時間もかかった(ような気がする)。

天気の良い日は自転車通勤してみよう!

多分、蒲田〜堀之内(南町)より少し距離あるかな?ぐらい。

堀之内〜平和島ドンキまで昔夜中に自転車で行ったよりは近いかな?

電車だとラストまでのビール好きな人々で(順番で)酒を人数分奢らないといけないので…
しかも帰宅してからまだ飲み足りなくて余計飲んじゃうし、不健康(;´д`)

てな訳で雨や雪の日以外は自転車通勤しよう!と思いました( ̄▽ ̄)