無事に年越し出来そう。

御協力してくださった方
本当に有難うございましたm(_ _)m

今日から8日まで休み無しで突っ走り〼

新年は誕生日も働く。

昨日は年内最後のリハビリと通院だった。

リハビリはまだまだ通わないとダメらしい。
(朝早いからしんどいんだよね〜)

整形外科通院のほうは次回は1月30日。


しかし!
乳腺外科の通院も1月下旬と2月上旬にある。

病院代もかかるから、なるべく質素に年末年始は過ごすしかないね。

ワンコの病院も2週間に1度の頻度に次回からなる。

昨日リハビリで言われたのは左腕に徐々に体重を乗せて良いという事で、壁などを使い手首を曲げる練習をしましょうって。
右手首と比べるとまだ左手首の可動域は全然ダメ。

曲げると思わず

「痛てててて!」

って言っちゃう。

こんな状態では、リラクゼーションサロンに復職してお客様を施術しながら、

「いてててててて」

とか言っちゃったら、

「このサロン、このセラピスト、大丈夫かな?」

って思われそうだから、もう少し痛みが薄れるまで復職は厳しそう、と整形外科の先生にも相談したところ、そう判断されてしまった。

手技を忘れないと良いんだけどな。
それが心配。

昨日、知人を実験台にしてリフレクソロジー(足つぼ)の復習をさせて貰った。

初っ端の左足裏の心臓の反射区をすっ飛ばして、腎臓・尿管・膀胱の反射区からやり始めてしまった( ̄▽ ̄;)
右足裏には心臓の反射区は無いから、いきなり腎臓・尿管・膀胱からで良いんだけど。

こんなように、すでに手順を忘れかけていて非常にまずい!

レジ締めやホットペッパービューティーからの予約処理のやり方も多分忘れていそうだな(OдO`)


そういえば……
春先にひと月だけ勤めたヘルス街にあったサロン。
閉店していた!

ググッてもホームページが出て来ない。

12月25日で閉店したらしい。

あの店の店長は独裁者って感じだったし、Googleの口コミでも
「従業員を頭ごなしに怒鳴っている店員が居たので、その人が居ない日に行くようにしてます」
とか書かれていたし、

私も、
「6つあるベッドの顔枕5つがボロボロですが買い替えないんですか?
それと足枕もスカスカな物が数本ありますが…」
って普通に聞いたら、

「ウチみたいな安い店は、客さえ入れば良いんで。
買い替える金がもったいない!」
とサラッと答えられ、絶句した。


そんなスタンスじゃ潰れても仕方ないよね。


つまり…
あのビルのデリヘルには勤めたくても勤められないなって少し前までは思っていたけど、あのサロンが閉店したということは。

面接さえして貰えるなら在籍出来るかもしれないということ。

どうだろな。
蒲田の店もハンデの事は面接行ってから報告したから採用されたようなもんだしな。

蒲田に本指が来てくれる時だけ行く用のお店って事に最初からしていたしな。

新規なんて着いたらラッキーって感じだし。

横浜店まで二重在籍したとしても、出勤する時間や日数を確保するのが今は難儀だから、蒲田だけでどうにかするのが良いか。

その蒲田にすら今は殆ど行けていないっていう💦


飲み屋は酒は微妙な種類ばっかりだけど、先輩のコンパニオンさんらは優しい人が多いから頑張って続けたいって思うんだよね。


今年も、色々な人々に助けて頂いたりお世話になりまくりな年になったな。

こんな私に優しくしてくださる方々
本当にありがとうございますm(_ _)m