ソープ嬢@八神まりやブログ

美人人気嬢達が在籍する東京吉原の高級志向ソープランド・クラブ華で働く可愛い物大好きな長身美巨乳お仕事派まりやのブログは、オススメ嬢報や当たり前のプライベート私生活を画像付きで本音で綴る写メ日記です。

手料理・グルメ・お酒

この住み慣れた大好きな街とも
後12日で、お別れの時が来た(′・ω・`)



もう夜中、友達とも長電話も出来なくなるな……


もう徒歩圏内にドンキもコンビニも無くなるから不便になるな……


あ、でも実家方面には、スーパーのSEIYUは山降りたら24時間の店舗があるか。

100段以上の階段の昇り降りしなきゃいけない、
夜中は少し治安も良くない道を通らないとならないけど。



あとは昔バイトしていたセブンイレブンがチャリで7〜8分の場所にあるな。




でもこれで、ポテチだのチューハイだのの無駄遣いは減るなぁ。

いや、暫く働けないから、そんなモノ買っている場合ではない!!




昨日は、同業のお友達に、隠れ家的な美味しいお店へご招待して頂いたよ。


IMG_4132

A)タバスコではなく、レモスコ。
なかなか酸味が良い調味料だった。

B)カラスミ、鰹酒盗、イカ塩辛、たらこ、すじこ
全て美味!
特にカラスミって金魚の餌みたいな独特な匂いのモノしか、かつて食べた事がなかったけれど、
このお店のカラスミは、臭さが無くて本当に美味しかった!

C)ユリ根の炒め物。
ユリ根は多分初めて食べた。ホクホクした食感で栗や芋みたいな感じがした。

D)あまおう。
練乳なんか、必要無いぐらい美味しかった!

E)筍とワカメの煮物。
昆布ではなくワカメというのがミソらしく、
お出汁と筍とワカメが喧嘩しない逸品だった。

F)アブラボウズの煮物。
深海魚のアブラボウズとやらを初めて食べた。
身も皮も柔らかくて、絶品だった。
生で食べたらお腹を壊すらしい。
煮てあったので、特にお腹も壊さず。

G)麻婆豆腐。
山椒の味も鷹の爪の味もバランスがとても良かった!
お豆腐は木綿豆腐。
自分で麻婆豆腐を絹ごし豆腐で作った事があるけど、それだとお豆腐がグッチャグチャになって残念な流動食と化した。
ここのお店の麻婆豆腐は、お豆腐の形も崩れておらず、辛さも丁度良く、大変美味しかった!

H)すじこおろし。
大根を目の前でおろすところを見た。
あの腕の疲れる、おろし金で素早く大根をおろしてくれていて、
すじことの配分も非常に良く、お酒にとても合った!

I)自家製ピザ。
Aのレモスコをかけてみたり、タバスコをかけてみたり、楽しんだ。
生地は薄生地。
トマトソースにサラミやベーコン、チーズ。
ベーシックな具材だけど、こういうシンプルなものが一番美味しい!


……あ!
一気に飲み物みたいに平らげてしまった生牡蠣も、かぼすとポン酢ともみじおろしで美味しく頂きましたm(_ _)m




IMG_4133

ビールは生ビールはアサヒスーパードライ。
瓶ビールはキリンラガー。
キリンは一番搾り派なので、生ビールにした。

お通しの
煮卵、海鮮ワサビ和え(数の子、蟹、茎わかめ、すじこ)、海苔巻
全部美味しかった!


チリ産赤ワインも、ピザの時に頂いたけれど、
やっぱりピザやパスタなどには赤ワイン合うな〜♪


そして、あの粒の立派な、あまおうをミキサーにかけて作って頂いた生イチゴサワー。
コチラも苺のつぶつぶの食感も楽しめ、スムージーみたいなサワーで大変美味しかった!


レモンサワーは、生レモンではなく、お店の店主のイチオシのレモン果汁で作って頂いたもの。
何の料理にでも合う、万能なサワーが、このレモンサワーだと思った。
レモンサワーばかりおかわりしまくった。



てっぺん超えて帰宅し、12時間以上もまたもや大爆睡こいてしまった……(;´Д`)


IMG_4111
↑↑↑
チョロっと一口友達に分けて頂いた日本酒。


あともう一種類?二種類??
別の日本酒も分けて頂いたような??



ワインや日本酒を頂くと12時間爆睡は、デフォルトです( ºωº )

吐いたりは、滅多にしない(良いお酒だと)けど、
大爆睡こけるのも、一人暮らし中にしか出来ないな……(´×ω×`)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくやらしくお願い致しますm(_ _)m




…売れる物は売り
捨てる物は捨てようと
元旦から荷物を分けています。




ネットで

【酒 空き瓶 売る】

で検索したのだけど…



箱付きじゃないものって、大体お幾らぐらいで買い取って貰えるんでしょうかね(´−ω−`)


IMG_3871

とか


IMG_3872

とか。


唯一、箱付きだったものは、
IMG_3870

コチラ。




二束三文でも良いから、
ただ空き瓶として捨てるのではなく
売れるなら売りたくて…(´◦ω◦`)



メルカリは、私やっていなくて。

酒屋さんや質屋で検索してみたけれど
買い取ってくれそうな所を
吟味しても、
よう分からん(;´Д`)



もし解る方いらっしゃったら、
今回はブログのコメント欄を
コメント受付にしますので
コメントお待ちしておりますm(_ _)m


新年早々、図々しいまりやでしたm(_ _)m


☆吉原クラブ華 八神まりや☆



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

IMG_3282

↑↑↑
ラーメン屋さん太郎のパッケージ風に('A`)

昔…


小学校の頃に


『遠足や運動会の時のお弁当は、おにぎり派かサンドイッチ派か』

『おにぎりとサンドイッチでは、どちらが金持ちの家の弁当か』

で、友達同士で非常に下らない論議をしました。



おつかいで、ほぼ週6パン屋さんへ行っていた私は、

『食パンは1斤買っても200円以下だから、仮に2斤や3斤サンドイッチ用で買ったとしても1000円しない。

でもお米は5kgや10kg単位で買わないといけないし、何千円って最初にかかるじゃん?


マーガリンと海苔とか、
中身や挟む具を考えても、

おにぎりの方が金持ち感がある気がする!


あー、だけどサンドイッチはイギリスの貴族がトランプ(カードゲームの方ね!)が好き過ぎて、トランプしながら食べられる画期的なモノを……
って作られたみたいだから貴族の食べ物説もあるねぇ。』


と、マセガキらしい能書きを垂れました( ̄▽ ̄;)



サンドイッチ伯爵のエピソードを何故、小学生のクセに知っていたかは、


ジャポニカ学習帳

の最後の方のページに、そんな話が載っていたのを読んでいたから、知ったかぶってドヤれたのです(-ω-)笑



で、結局

おにぎりVSサンドイッチ

は、

その小学生の当時は、
初期費用のかかる、おにぎりの方が金持ちの弁当で終わったような……•́ω•̀)?




今思えば、食材によっては、どちらも高級なおにぎりorサンドイッチは作れるから、
どちらが金持ちの家の弁当かとは、一概に断言出来ない←これでファイナルアンサー

だと思います( ´_ゝ`)



いやぁ、本当に下らないテーマを幼少の頃は思いつくものでしたなぁ(*´꒳`*)




最近は、お店の軽食で、おにぎりは毎日のようにあって、
サンドイッチは土曜日や、人数の多い日だけある事が多く、
サンドイッチの希少価値が高い(-ω-)笑



今月の上旬の土曜日に久しぶりにハンバーグのサンドイッチがあった時には、

『うわぁ!

ハンバーグサンド久々♡

数ヶ月ぶりのハンバーグサンドは懐かしい味がして、本当に美味しい!』

と思えました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)




最近は、めっきりサンドイッチの方が好きで、
おにぎりは自分でも簡単に作れるし、大体お店に行けば食べられるし、おにぎりは、
それしか選択肢の無い時の食べ物ポジションに、なっています(´・_・`)



いや、おにぎりも、スジコのやつとか、メチャクチャ美味しいですけどね(´・ω・`;)



最後は、好きなおにぎり&サンドイッチの独断と偏見のベスト3でも書いて終わります♪




おにぎりベスト3

1位…スジコ
2位…明太子
3位…鮭



サンドイッチベスト3

1位…ツナ
2位…たまご
3位…BLT



貴方は、おにぎりとサンドイッチでは、どちら派ですか〜(。-∀-)?




☆吉原クラブ華 八神まりや☆










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑ページのトップヘ


Copyright © ソープ嬢@八神まりやブログ All Rights Reserved.


八神まりやの写メ日記やプライベートな私生活画像を公開する吉原人気高級ソープ嬢のブログ
美人で可愛いオススメ嬢の紹介や仲良しの友達たちも時々出演しちゃうかもしれませんのでお楽しみに♪