先月19日に恒例の検査があり、今月9日に結果を聞きに行った。
無事に7年経過。
『お祝いしてください』
は今回は言われなかった。
というのもオペをしてくれて7年近くお世話になった主治医の先生がいよいよ3月で大学病院を去るからだったのだと思う。
『お元気で』
と最後に言われたな。
一昨年、定年と聞いた。
そして2024年、2025年と今年の3月末までは非常勤として大学病院に勤務されている。
4月以降は横浜のクリニックに土曜日に出勤との事で…。
土曜日はリラクゼーションサロンを休みにくい日なので、引き続き大学病院にて後任の先生に診てもらう事になった。
2018年の12月に検査をした千駄木のほうの大学病院の時の先生も定年になったと最近知った。
私を指名してくださっている女医のお客様から聞いた。
7年過ぎると、最初にお世話になった頃から先生方も定年になったりするんだね。
寂しい感じもある。
次回、検査に行くのは7月。
新しい先生だから緊張する。
でもあと3年近くで何事も無ければ無事通院も終了になるし。
けろけろけろっぴのぬいぐるみを置いてある薬局に、ずっと処方箋を持って行っていたし…
そこの薬剤師さんにも
『次は夏ですね』
と笑顔で言われたし。

武蔵小杉の病院を裏切るのも…ってのがあったり。
だが、今までの先生の診察を受ける為に年4回ぐらい土曜日を休むのもありなのか?とも思った。
その今までの先生の新しいクリニックはウチから自転車で行けそうな場所なんだよね。
そうなると交通費は浮く…。
取り敢えず7月、8月は武蔵小杉に予約を入れてしまったので💦
新しい先生がどんな感じなのかを知ってからでも遅くないかなぁ。
やっぱり今までの先生の診察のほうが良かった!となってから病院を変えるというのが良いか。
無事に7年経過。
『お祝いしてください』
は今回は言われなかった。
というのもオペをしてくれて7年近くお世話になった主治医の先生がいよいよ3月で大学病院を去るからだったのだと思う。
『お元気で』
と最後に言われたな。
一昨年、定年と聞いた。
そして2024年、2025年と今年の3月末までは非常勤として大学病院に勤務されている。
4月以降は横浜のクリニックに土曜日に出勤との事で…。
土曜日はリラクゼーションサロンを休みにくい日なので、引き続き大学病院にて後任の先生に診てもらう事になった。
2018年の12月に検査をした千駄木のほうの大学病院の時の先生も定年になったと最近知った。
私を指名してくださっている女医のお客様から聞いた。
7年過ぎると、最初にお世話になった頃から先生方も定年になったりするんだね。
寂しい感じもある。
次回、検査に行くのは7月。
新しい先生だから緊張する。
でもあと3年近くで何事も無ければ無事通院も終了になるし。
けろけろけろっぴのぬいぐるみを置いてある薬局に、ずっと処方箋を持って行っていたし…
そこの薬剤師さんにも
『次は夏ですね』
と笑顔で言われたし。

武蔵小杉の病院を裏切るのも…ってのがあったり。
だが、今までの先生の診察を受ける為に年4回ぐらい土曜日を休むのもありなのか?とも思った。
その今までの先生の新しいクリニックはウチから自転車で行けそうな場所なんだよね。
そうなると交通費は浮く…。
取り敢えず7月、8月は武蔵小杉に予約を入れてしまったので💦
新しい先生がどんな感じなのかを知ってからでも遅くないかなぁ。
やっぱり今までの先生の診察のほうが良かった!となってから病院を変えるというのが良いか。